なぜ小さい頃から英語なの?

英語を小さいうちから習い始めるメリットとは?

 

最近では、習い事で水泳教室と同じくらい

英語教室に通う子が多いと言われていますね。

 

なぜ、小さいうちから英語(母国語以外の言語)に触れておくと良いのでしょう。

 

私の友人でオペラ歌手のフランス語、英語が堪能な岩崎園子さんが

ブログに書いてくれています。

 

http://ameblo.jp/tnb-lab/entry-11587395041.html

 

「私たちが赤ちゃんの時はあらゆる言語を聞きとるマルチな耳を持っているのに、
成長するにつれ母国語以外はだんだん聞けなくなっていってしまうそうです。
「人間の声には耳で聞いたものしか含まれない」=聞きとれないものは発声できない」

 

耳が良い子どものうちに英語をたくさん聴くことが良いという理由がわかりますね。

歌やリズムもすぐ覚えてしまうのが子ども!

なんて羨ましい・・・。

 

今は、テレビやCD、DVDなど英語に簡単に触れられるので少し意識すれば

「英語を聴く」チャンスは日常生活のちょっとした時間を利用できますね♪

 

 

☆岩崎 園子さんブログ元の高輪自然美容研究室とは☆

真の美しさ(心・体・魂)を探求する女性が集う場所。

日本発・フラワーエッセンス配合のオーガニック化粧品「Flana」の開発をしています。彼女はFlanaのメンバー。ステキな女性です!

http://www.flana.jp/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 19:51)

    łysol

  • #2

    sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 01:27)

    nadwątlawszy