ハロウィンの基礎知識

今では、誰もが知っているハロウィン。

 

お店や街中も心がウキウキするようなデコレーションで

いっぱいですね♪

 

ハロウィンはいつ・なんで行われるの?

なんで仮装するの?

 

基礎知識がアルクのHPに載っています!

お子さんに聞かれた時にどうしてハロウィンがあるのか

答えられると良いですね。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.alc.co.jp/kid/halloween/qa.html

 

カナダにいた時、10月のハロウィンの時期に

ちょうど現地大学内にあるChild Day Care Centerでボランティアをしていました。

 

子ども達や先生方の仮装もとってもステキでした。

みんなでクッキーを作っていました♪

 

外国の街の様子では、仮装が怖い・・・。

本格的にメイクした人が多く見られました。

 

日本はディズニーのイメージが強いのかな。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefony (土曜日, 04 11月 2017 02:41)

    niedoglądający