十二支を英語で

あなたの干支はなんですか?

 

・・・外国人の方によく聞かれる質問のひとつです。

自分の干支を英語で紹介できるように毎年、この時期は

レッスンの中に干支のことを取り入れます。

 

英語を話す、ということは自分の国の文化や習慣も

きちんと理解し説明できなくてはいけませんね。

 

レッスン内で子ども達になんの説明をせずにカードを見せていくと自分達であ!これは・・・と十二支のカードだということに気づきます(^v^)

自分の干支と、今年の干支、家族の干支も覚えました!

 

アルクのHPにも詳しく載っていますのでぜひ、おうちでもお楽しみ下さい★

 

http://www.alc.co.jp/kid/tch/ganda/activity_17.html