アメリカ版DORAEMON

今日のレッスンで面白い記事を生徒が持ってきてくれました!

 

あの、我らがドラえもんがアメリカで放送されるとのこと。

...英語で、Gadget Cat From the futureと言うのですね。

初めて知りました((+_+))

 

記事の内容が面白い!

アメリカでは、

肥満が大きな問題となっているのでのび太のお菓子もフルーツに!?

おしとやかなしずかちゃんも元気で活発になるようですね。

 

これは、ぜひ見てみたい・・・。

 

日本とアメリカの文化の違いを見つけるのも楽しみ!

なにより、みんなが知っているドラえもんの道具を英語でなんと言うのか興味津々です。

(どこでもドア→Anywhere Door!)

 

日本でも観られる日が待ち遠しいですね。

DVDが出たら教室の生徒と一緒にぜひ観たいと思います!

 

こちらからも詳しくみられます。

↓  ↓  ↓  ↓

http://www.yomiuri.co.jp/kodomo/newspaper/compare/20140618-OYT8T50059.html?from=yartcl_popin