英語版”ぐるんぱのようちえん”

みんなが大好きなお話し

「ぐるんぱのようちえん」

の英語版をレッスンで読み聞かせています。


幼稚園生から小学生まで、孤独なゾウの姿に悲しい表情を見せています。


長めのストーリーなので、飽きてしまわないか少し心配していましたが何度も同じ表現が出てくるのでみんな集中して絵本の世界に入り込み楽しんでくれていました!


ラストは孤独ではなくなりハッピーエンド。

みんなの顔もハッピーになっているのを見てこちらも嬉しくなってしまいました。


DVDやパソコンなど映像が主になってきていますが、

こうして絵本では人と人とのコミュニケーション、子ども達がぞれぞれ感じること、想像力が育つ、人の話が聞けるようになる、言葉に対する興味が湧く。。。など良いことばかりだと思います。


大好きなお母さんやお父さんの膝にのって読んでもらうことは親子のステキな時ですね。

日本語・英語問わず、おうちで読み聞かせをすることをおススメします(^^♪